Top > 半身浴でデトックス

半身浴でデトックス

お風呂が大好きと言う方も、多いのではないでしょうか。お風呂に入ることでもデトックス効果はありますが、さらなるデトックス効果を得たいのであれば、半身浴をお勧めします。

半身欲はダイエット法でも有名ですね。半身浴とは、ぬるめのお湯(38度や39度程度)に20分以上ゆったりと湯船に浸かることを言います。その時のお湯の量は必ずみぞおちまでにすることと、腕はお湯の中に入れないようにすることが大切です。

半身浴によって体を温めることで、様々な良い効果があります。半身浴を行なうことで血行が良くなり、たくさんの汗を掻きます。皮脂腺からは、多量の汗とともに有害なミネラルも一緒に排出されるのでデトックス効果としては最適という訳です。

半身浴を行なう際には、水分補給を忘れてはいけません。入浴をする前に必ずコップ一杯のお水を飲み、入浴後にも水分補給を忘れないように気をつけましょう。

半身浴にはデトックス効果とダイエット効果がありますが、毎日の半身浴によって疲労回復などの効果もあるので一日の終わりに半身浴を行なってみてはいかがでしょうか。血行が良くなるので、冷え性なども改善されます。特に冷えの症状が多い女性には、半身浴は最適と言えるでしょう。体が冷えることによって代謝が悪くなり、毒素もどんどん体の中に溜まっていくことになります。

毎日の半身浴で、簡単にデトックスをしましょう。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
デトックスとは(2015年3月 2日)
デトックスサプリメント(2015年3月 2日)
デトックスジュース(2015年3月 2日)
デトックススープ(2015年3月 2日)
デトックスダイエット(2015年3月 2日)