Top > 白湯デトックス

白湯デトックス

朝一杯の白湯(さゆ)で、デトックス効果があるというのをご存知でしょうか。お水を飲むと体に良いという話しはありますが、冷たいお水ではなく白湯を飲むようにして下さい。朝に一杯の白湯を飲むことで、浄化作用が高まり一日中体が冷えることなく過ごすことが出来ます。

出来れば白湯の中に、ミネラル塩をひとつまみ入れることでさらに効果を高めることが出来ます。10分くらいかけてゆっくりと飲むようにすると、体の中から老廃物が排出しやすくなるそうです。白湯を飲むだけでデトックス効果が期待出来るのであれば、簡単で費用もかからずに手軽に始めることが出来るのでとても良いのではないでしょうか。

季節の変わり目や暑い日と寒い日が交互にやってくる季節などは、どうしても体調を崩しやすくなってしまうものです。そんな時には、温かい白湯を飲んで体の中から温めるようにしましょう。インドの伝承医学であるアーユルヴェーダでも、施術の前や合間には白湯を飲むそうです。

デトックスを行なう上で大切なことは、やはり水分を取ることです。ですがデトックスには冷たいお水ではなく、体の中から温めることが出来る白湯がお勧めです。朝一杯の白湯を飲んで、体の中をデトックスしましょう。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
デトックスとは(2015年3月 2日)
デトックスサプリメント(2015年3月 2日)
デトックスジュース(2015年3月 2日)
デトックススープ(2015年3月 2日)
デトックスダイエット(2015年3月 2日)