Top > 日本酒でデトックス

日本酒でデトックス

ちょっと信じられないような話ですが、日本酒は飲むだけでなく、デトックス効果があるというのをご存知でしょうか。日本酒は美容や健康にも良い飲み物で、最近ではお風呂に入れる日本酒も販売されているほどです。

このお風呂に入れる日本酒は酒屋さんが作ったもので、飲んでも害はないそうですがあまり美味しくはないようです。自宅で簡単に日本酒風呂を楽しむことができて、日本酒の中のアルコール分が血のめぐりを良くし血流が良くなる効果があります。

日本酒風呂は体を芯から温めることが出来るので、大量の汗をかくことが出来ます。大量の汗をかくことで、体の中に溜まった老廃物の排出を促すことができて、デトックス効果が期待出来るという訳です。飲んでも害があるものではありませんので、安心して毎日入浴剤代わりに使用することが出来るのです。

さらに日本酒の香りでリラックス効果もあるので、心のデトックスも出来るのではないでしょうか。お酒が苦手と言う方でも、お風呂の中に入れてしまうとあまり匂いもしなくなるそうです。それに、子供さんの入浴にも差し支えありませんので、安心して入浴させて上げて下さい。

日本酒風呂は代謝を上げることができるので、お風呂との相乗効果でデットクス効果も期待出来ることでしょう。ぜひ、毎日のお風呂に利用してみましょう。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
デトックスとは(2015年3月 2日)
デトックスサプリメント(2015年3月 2日)
デトックスジュース(2015年3月 2日)
デトックススープ(2015年3月 2日)
デトックスダイエット(2015年3月 2日)