Top > 水銀デトックス

水銀デトックス

デトックスとは体の中に溜まった有害物質を排出することを言いますが、有害物質とは一体どのようなものなのでしょうか。

有害物質とは、決して特別なものではありません。食品添加物や残留農薬、さらには環境汚染などで知らず知らずのうちに体内に有害物質を溜め込んでしまっているのです。水銀はこういった有害物質の中でも特に毒性が高く、体内に蓄積してしまうと様々な病気や健康障害を引き起こしてしまう可能性があるので注意が必要です。

水銀は、どういったものから体内へと入っていくのでしょうか。汚染された魚介類を摂取したり、歯科医院で治療した歯の詰め物などから体内へと入っていきます。こういった水銀をデトックスすることで、健康障害や病気にかかることを防ぐことが出来るのです。

朝晩にコップ一杯の水を飲んだり、デトックス効果の高い食材を食事に取り入れたりなど家庭でも簡単に出来るデトックス方法がたくさんあります。また魚などに含まれる水銀を解毒する方法に、タマネギを摂取するという方法もあります。例えばオニオンスープやオニオンスライスなどを食事の際に一緒に摂取すると、効率よくデトックス作用を高めることが出来ます。さらに蒸したり網焼きにするだけでも、魚の中に含まれる水銀量を減らすことが可能です。

このように少しの工夫でデトックス作用を高めることが出来るので、ぜひ毎日の食事に取り入れてみましょう。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
デトックスとは(2015年3月 2日)
デトックスサプリメント(2015年3月 2日)
デトックスジュース(2015年3月 2日)
デトックススープ(2015年3月 2日)
デトックスダイエット(2015年3月 2日)