Top > 小腸デトックス

小腸デトックス

人間の体の中で最も毒素が溜まっているのは、小腸だと言われています。小腸は、毒素が溜まりやすい場所でもあります。この小腸に溜まった毒素を取り除くことで、体の健康を取り戻すことが出来ます。小腸デトックスは、腸内の毒素を排出し新陳代謝を活発にする働きがある最高のデトックス方法なのです。

小腸にはぜん毛と呼ばれる突起があり、その谷間に宿便など有害物質が溜まってしまいます。腸のお掃除をしてくれるという食物繊維では、分子が大きすぎてこの谷間をお掃除することが出来ません。これらの有害物質をデトックスするのに有効なのが、クロロフィル(葉緑素)をたくさん摂取することです。

クロロフィルは緑色の野菜に多く含まれており、ぜん毛の谷間に十分に入ってお掃除することが出来る大きさなのです。さらに有害物質にくっつくという特徴もあるので、小腸のデトックスには最適という訳です。

小腸の中に毒素がどんどん溜まってしまうと、体調不良だけでなく様々な病気を引き起こしてしまうことになってしまいます。小腸をデトックスして、有害物質を溜め込まないようにしましょう。

クロロフィルは野菜でも摂取することができますが、効果的に摂取するのならサプリメントがお勧めです。サプリメントなら、手軽に簡単に摂取出来るので良いのではないでしょうか。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
デトックスとは(2015年3月 2日)
デトックスサプリメント(2015年3月 2日)
デトックスジュース(2015年3月 2日)
デトックススープ(2015年3月 2日)
デトックスダイエット(2015年3月 2日)