Top > 骨盤デトックス

骨盤デトックス

骨盤とデトックスの関係も重要です。世の中のほとんどの女性は、程度の差こそありますが骨盤が歪んでいるとされています。特に出産を経験された方は産道を確保する為に骨盤が開くのですが、出産後にそのままにしておくと歪みが生じてしまいます。出産後には、きちんと骨盤矯正を行なうことが必要になってくるのです。

骨盤が歪むと、どのようなことが起こってしまうのでしょうか。骨盤が歪むことによって、リンパが滞りやすくなってしまい血流が悪くなり、代謝にも良くありません。骨盤の歪みを改善することで、リンパの流れが良くなり代謝もアップします。さらに便秘も解消されるのでぽっこりお腹が無くなり、骨盤の歪みをきちんと正すことでデトックス効果も高くなるという訳です。

デトックスに一番大切なことは、排出するということではないでしょうか。汗・便・尿など、こういったものをたくさん出すことでデトックス効果もアップします。骨盤の歪みが治れば、下半身のむくみも取れダイエット効果もあります。さらに便通や下半身の血流が良くなるので、デトックス効果だけでなく体にとっていいことばかりなのです。

デトックスの為にも、健康の為にも骨盤の歪みを正すことから始めてみましょう。痩せにくい、何となく体調が悪いと言う方は、ぜひ骨盤の歪みをチェックしてみて下さい。骨盤の歪みは、簡単にチェックすることが出来るのでぜひやってみましょう。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
デトックスとは(2015年3月 2日)
デトックスサプリメント(2015年3月 2日)
デトックスジュース(2015年3月 2日)
デトックススープ(2015年3月 2日)
デトックスダイエット(2015年3月 2日)