Top > 岩盤浴でデトックス

岩盤浴でデトックス

現代人の中には、毒素を溜め込んでいない人はいないのではないでしょう。デトックスを行なうことは、現代人にとって必要不可欠なことなのです。

体の中に蓄積された毒素は、汗を掻くことで排出することが出来ます。岩盤浴は、「お湯に入らないお風呂」と言われています。各エステやスーパー銭湯などによって異なりますが、岩盤浴にはマイナスイオンや遠赤外線効果・ホルミシス効果などの相乗効果でデトックスを行なうことが可能です。

一般のサウナは汗腺からの汗が中心となっていますが、岩盤浴で掻く汗は皮脂腺から汗を掻くことが出来るのです。皮脂腺から汗を掻くことによって、よりたくさんのデトックス効果を得ることが出来るという訳です。

血液の循環を良くし、新陳代謝を活発にさせる効果もあります。デトックスに必要な汗を掻くということが、岩盤浴であれば簡単に行うことが可能です。それに運動や食事など手間がかかることもなく、ただ横になっていれば良いだけなので簡単です。

岩盤浴が終わった後は、必ず水分補給を忘れないようにしましょう。自分のお気に入りの岩盤浴を見つけて、ゆっくりと岩盤浴を楽しんで下さい。

週に2回から3回程度、通うと早期にデトックス効果が得られる方もいるようです。
ぜひ、岩盤浴でデトックス効果を実感して見て下さい。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
デトックスとは(2015年3月 2日)
デトックスサプリメント(2015年3月 2日)
デトックスジュース(2015年3月 2日)
デトックススープ(2015年3月 2日)
デトックスダイエット(2015年3月 2日)