Top > デトックス食品

デトックス食品

デトックス食品にも、様々な種類が豊富に揃っています。体の中に溜まった毒素の排出を促すことが出来るデトックス食品や食材を毎日の食事の中に積極的に取り入れるようにしましょう。そうすることで便秘の解消などで腸が綺麗になったり、新陳代謝が活発になるなどの効果が期待出来ます。

にんにくや生姜などの香味野菜をはじめ、豚肉・海草・キャベツ・ブロッコリー・アスパラガス・卵などは毒素を封じ込め排出しやすくしてくれます。その他のデトックス食品としては、大豆食品や食物繊維をたっぷり含んだ食品なども効果があります。それぞれの食品にデトックス効果があるので、たくさんの種類の食材を満遍なく食べるということが大切なのではないでしょうか。

昔は、こういった食材を使った食事が毎日行なわれていました。現在では、ファーストフードやジャンクフードなど欧米の食事が主流となっています。体の中を綺麗にしてデトックス効果を高める為にも、もう一度食生活を見直してみましょう。

できるだけ加工された食品やインスタント食品などを避けて、自炊をするだけでもかなりのデトックス効果が期待出来るはずです。和食など野菜中心で栄養バランスの整った食事を心がけるようにしましょう。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
デトックスとは(2015年3月 2日)
デトックスサプリメント(2015年3月 2日)
デトックスジュース(2015年3月 2日)
デトックススープ(2015年3月 2日)
デトックスダイエット(2015年3月 2日)