Top > デトックスと食事

デトックスと食事

デトックスと食事には、とても深い関係があります。体の中に溜まった毒素を排出するデトックスに、必要不可欠となるのが食事なのです。

デトックス効果の最も高い食材には、野菜や果物があります。野菜や果物なら、毎日の食事の中でも簡単に摂取することが可能ですね。ですが普段からあまり野菜を摂らない方、野菜が苦手だと言う方は、フルーツジュースや野菜ジュースで摂取するというのはいかがでしょうか。市販の野菜ジュースやフルーツジュースでもかまいませんし、いろんな野菜や果物をミキサーにかけて自家製ジュースを作っても美味しく摂取することが可能です。

他にも、豆類や穀物類あるいは食物繊維がたくさん含まれた食材などもデトックス効果を高めることが出来ます。デトックス効果のある食材を見てもわかるように、様々な食材をバランス良く摂取するということが大切だとお分かり頂けるのではないでしょうか。

ファーストフードやレトルト食品、インスタント食品などジャンクフードは、あまり体に良いとは言えません。お味噌や醤油、お酢にもデトックス効果はあります。普段の食事の中で、私たちが知らない間にデトックス効果のある食材や調味料を少しずつ摂取しているということになります。デトックス効果を高める為には、意識してこういった食材を利用した食事を心がけるようにしましょう。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
デトックスとは(2015年3月 2日)
デトックスサプリメント(2015年3月 2日)
デトックスジュース(2015年3月 2日)
デトックススープ(2015年3月 2日)
デトックスダイエット(2015年3月 2日)