Top > 肝臓デトックス

肝臓デトックス

肝臓デトックスは、最近人気のデトックスです。肝臓デトックスとはどういうものでしょうか。肝臓というのは、人間の臓器の中で脳の次の大事な臓器であると言われています。さらに代謝機能や解毒作用が備わっている為、肝臓が弱ってしまうとそれらの機能が低下してしまいます。もともと体の中でデトックス器官である肝臓は、毒素を排出する為に重要な任務を背負っている器官でもあるのです。

肝臓デトックスの作用を高める為には、弱っている肝臓を丈夫にするだけではなく、肝臓の働きをさらに強くする必要があります。サプリメントなどで肝臓の働きを強くすることもできますが、肝臓の働きを良くする食品を体内に上手に取り入れることでデトックス効果を高めることが出来ます。

肝臓デトックスに効果のある食材は、ほうれん草・小松菜・にら・キャベツ・タマネギ・ネギといったようなものがあります。毎日の食事のメニューに、これらの食材を上手く取り入れて効率良く肝臓のデトックスを行なうようにしましょう。他にも青汁やオリーブ油なども、肝臓デトックスの作用を高めてくれるので食事やおやつなどにぜひ取り入れてみて下さい。

肝臓と言えばアルコールを分解する器官でも知られていますが、多量のアルコールの飲酒は肝臓の機能を低下させてしまいます。お酒を控えるか、休肝日を設けて肝臓を休めてあげるようにしましょう。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
デトックスとは(2015年3月 2日)
デトックスサプリメント(2015年3月 2日)
デトックスジュース(2015年3月 2日)
デトックススープ(2015年3月 2日)
デトックスダイエット(2015年3月 2日)