Top > ファスティングデトックス

ファスティングデトックス

ファスティングというのは、断食のことを言います。ファスティングは体の中を一度リセットすることによって、体質改善やダイエットそしてデトックス効果を得ることが出来ます。

人間は常に食べ物を食べて生活をしています。食べるということを一時的に中断することによって、消化器官を休ませて体の中に溜まった老廃物をデトックスする効果があります。有害な物質を多く含んだ食事を摂取することで、反対に痩せにくくなったり調子が悪くなったりすることもあります。

ファスティングには腸内環境を正常にする働きがあり、人間が本来持っている体の機能を正常な状態へとリセットするという目的があります。2~3日という短期間だけ行なうプチファスティングと本格的なファスティングがあります。短期間でも十分に効果はありますが、本格的なものは1週間以上という期間が必要になります。

ファスティングを行なうことによって体の機能がリセットされ、新陳代謝の活性化や肌荒れ、便秘の解消など様々なデトックス効果が報告されています。最初から本格的なファスティングを行なうのではなく、プチファスティングから始めるようにして見て下さい。ファスティングで腸内環境をリセットして、デトックス効果を高めましょう。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
デトックスとは(2015年3月 2日)
デトックスサプリメント(2015年3月 2日)
デトックスジュース(2015年3月 2日)
デトックススープ(2015年3月 2日)
デトックスダイエット(2015年3月 2日)