Top > ご飯でデトックス

ご飯でデトックス

テレビでもよく宣伝をしている雑穀米ですが、最近とても注目を集めていますね。この雑穀米を、食べたことはあるでしょうか。

皆さんは一日に一度はお米を食べていると思うのですが、これを雑穀米に変えるだけでデトックス効果を得ることが出来ます。雑穀米は栄養満点のお米で、食物繊維やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれています。ビタミンやミネラルは、毎日の食事だけではどうしても不足しがちになってしまいます。雑穀米を食べることで不足しがちなビタミンやミネラルを補うことができ、豊富な食物繊維で便通も良くなります。これだけでも、かなりのデトックス効果を得ることが出来るというのが分かるのではないでしょうか。

雑穀米の炊き方は、特別に難しいというものではありません。白米と一緒に炊ける簡単な雑穀米が、通販やネットショップあるいはスーパーなどで販売されているので簡単に食べることが出来ます。それに白米と混ぜて炊くので、食べやすく美味しいと好評です。

雑穀米を食べることで脂肪の代謝が良くなり、便通が良くなることでデトックスにも最適なのです。ぜひ、雑穀を食べて見て下さい。続けて食べることで、デットクス効果の得られた体の変化に気づくことが出来るでしょう。少量で満腹感を得ることが出来るので、ゆっくりと噛んで食べるようにして下さい。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
デトックスとは(2015年3月 2日)
デトックスサプリメント(2015年3月 2日)
デトックスジュース(2015年3月 2日)
デトックススープ(2015年3月 2日)
デトックスダイエット(2015年3月 2日)