Top > デットクスQ&A

デットクスQ&A

デトックスについて、多くの方が疑問に思っていることをまとめてみました。まず様々なデトックス方法や効果が巷で宣伝されていますが、本当に効果があるのかどうかが気になるようです。

デトックスの効果というのは、やはり個人差もありますがすぐに表れるというものではありません。少しずつ体の中に溜まった老廃物を排出していく訳ですから、劇的な変化というのは期待できないでしょう。デトックスというのは、少しずつ体質改善を行ない本来の体調に戻していくことが目的なのです。

お水でもデトックスが出来るのかという質問もありました。お水を飲むことは、デトックスの基本とも言えるのではないでしょうか。人間は、一日に1.5リットルの水分を失うとされています。その水分を補う為にお水を飲むのですが、水道水ではなくミネラルウォーターで補給するようにしましょう。体に溜まった老廃物を出すデトックスに、お水は欠かせないものです。

また食事でデトックスを行なう場合は、どんな食事を心がけると良いかという質問も多くありました。デトックスは行いたいが、サプリメントなどには頼りたくないということでしょうか。デトックス効果の高い食事としては、海草や魚介類を用いた食事は非常に効果があります。最近では魚嫌いの子供たちも増えているようですが、魚にはデトックス効果だけでなく栄養素も豊富に含まれているのでぜひ食卓に加えたい食材のひとつです。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
デトックスとは(2015年3月 2日)
デトックスサプリメント(2015年3月 2日)
デトックスジュース(2015年3月 2日)
デトックススープ(2015年3月 2日)
デトックスダイエット(2015年3月 2日)